Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

恭喜發財 身體健康

恭喜發財

身體健康

心想事成

萬事如意

龍馬精神

笑口常開

 

もう初六(明けて6日目)またもやご挨拶が遅れました。

f:id:leifu:20210217092734j:image

お正月の花が満開です。

この色合い、この生け方、分かりません。

これは義父のお仕事。

自分のフロアは義父ソファに腰掛け監督の上、私が投げ入れ(笑)ましたが。

f:id:leifu:20210217092911j:image

水仙も良い香り。

 

義両親を囲んで、義兄弟姉妹が2泊、1日戻ってまた昨日も。

たぶんまた週末に集います。

今年は特に、皆が体調麗しくない義両親を思っての事でしょう。

それに、コロナの規制であまり出歩けませんしね。

 

f:id:leifu:20210217093339j:image
f:id:leifu:20210217093331j:image

元旦にあたる日は、てくてくお散歩がてら

以前畑をしていた隣の島へお参り

お線香あげて、お掃除してスッキリ
f:id:leifu:20210217093343j:image
f:id:leifu:20210217093336j:image

夫と義兄がバナナとパパイヤを取ってくれました。

f:id:leifu:20210217093943j:image
f:id:leifu:20210217093947j:image

お正月のご馳走が並びました。

この日のスープは豚の腸スープ!

鮑(トコブシ)、牡蠣、アヒルの水かきの煮物など

この日は総勢12人くらいで賑やかに頂きました。

 

さて、私は昨日から仕事始め。

パートとはいえお仕事あるのはありがたい事です。

他の義家族は、明日からだったり、週明けからだったり。

今年は長めにお正月休みを定める企業が多いみたいです。

 

f:id:leifu:20210217093841j:image

お正月のご馳走も良いですが

やっぱりコレです。ふふふ。

 

でな皆さんも良い一日を^ ^