Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

もうすぐ帰任の友と

来月、帰任が決まった、妹よりちょっと若い友人と平日ランチへ出かけました。

 

彼女のいた丸4年、最初の2年は大忙し

3年目はデモ、4年目の昨年はコロナ、

もう少し会えると思ったのにね〜と言いながら

今回は、香港のお料理ではなく、

f:id:leifu:20210331090608j:image

レバノン料理のお店へ行きました。

 

私は数年前、週末に一度行った事がありますが、平日ランチは初めて。

チキンとお魚、サラダとライスをシェアしよう!

とオーダーしました。

f:id:leifu:20210331090747j:image

先に飲み物がやってくる香港あるある(笑)

ミントティーにスイカジュース

f:id:leifu:20210331090855j:image

チキンの下にサラダ

柔らかい!

f:id:leifu:20210331090912j:image

お魚の下にライス なんとシナモン風味(美味しかったです)

ピタパンかな。白いまるいパンも一枚ずつ。

手前のフムスと焼き茄子の(名前忘れ)をつけて頂きした。

これを半分こ。

色んなお店の味を知っている訳ではありませんが、たぶんココは美味しいはず。

うん。美味しかったです^ ^

 

来月帰任までに、また会おうねとバイバイしました。