Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

香港で台湾のお寿司

残業が7:30を過ぎると

帰宅が9:30を過ぎてしまいます。

f:id:leifu:20210709091401j:image

という事で、船ご飯。この日はお寿司です!
f:id:leifu:20210709091358j:image

駅の改札前で売っている、お寿司。

最初は、大丈夫かしら…とこの10年近く(!)様子を伺っていましたが

ブログを読ませて頂いてる台中在住さんの記事で

こちらは台湾で人気の回転寿司屋さんと分かり

それから、時々ランチや船ご飯に利用しています。

 

この日はサーモンと鰻

鰻は実は台湾でもよく食べられています。

(香港もお寿司ではありませんが。)

残念なのは、マグロがない。ヤップンヤン(日本人)としてはちょっとさみしい。

あと、ガリもないですね。これはかなり悲しい。

でも、お手軽価格で、取り急ぎな時には重宝します。

 

f:id:leifu:20210709091405j:image

この蓋のくぼみの工夫が素晴らしい。

お醤油とわさびが程よく入れられます。

 

そうそう、香港のお寿司、基本サビ抜きです。

お子様も食べやすいからなのか、好きなだけわさびをつけたいのか…

 

来週からは船ご飯食べずに済めばいいなぁ