Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

今日もつれづれなるままに

f:id:leifu:20210916084024j:image

いつかの夕方の空

 

お友達、というには数回しか会っておらず、でも事あるごとに素敵なメッセージを下さる方がいます。

たまたま観たTVに彼女が大好きな香港明星さん(歌神様と呼ばれるお方)が出演していたので

久しぶりにインスタのDMで最新の画像をお送りしたら

ご主人からの返信でした。

 

7月に急な心臓発作で倒れ、一命は取り留めたものの

いまだに意識が戻らないそう。

そういえばインスタの投稿、最近お見かけしなかった…

 

どうぞ、意識が戻りますように。

 

 

新しくオープンした、中環街市に行きました(というか通り過ぎました)

昔の街市を再利用して、オサレな施設に変身

でも、こんな風に、昔の表示などはそのまま使われています。

のぼり階段には
f:id:leifu:20210916084021j:image

up! 

f:id:leifu:20210916084017j:image

携帯で写真を撮る時に、撮りたい部分を押すと

そこにフォーカスされるんですねぇ

当たり前だけれど、ナルホド。

上の写真は文字に、下の写真は外のビルに。

 

同じ景色でも、人それぞれにみえているんだな。

なんて事をケータイいじりながらふと思いました。