Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

あっという間に10月も後半

日本は冷え込むようになったとか。

北海道でも先日初雪だったそうですね。

にほんへ旅するのが大好きな香港の皆さんも

日本のお天気が気になるようで、

日本初雪のニュースが流れてきました。

 

香港も少しずつ過ごしやすい気候になって来まして

やっとクーラーなしで寝られるようになりました。(昨夜はつけましたが)

しかしこの季節、着る物に困ります。

 

お高級でなくとも、見窄らしくならぬよう

手持ちのお洋服をチェックせねば。

 

阿蘇山の噴火、心配ですね。

少し前には東北でも、先週は台灣の方でも地震がありましたし、

アジアの海底にいるナマズさんがくしゃみしているのかもしれませんね。

ゆっくりお休みいただきたいものです。

f:id:leifu:20211020194457j:image

先日、秋のお彼岸(重陽節)のお墓参り時、

砂浜に着いたら、なんとイカが打ち上げられていました。

f:id:leifu:20211020194653j:image

(モデル : 義兄のお嫁さん)

 

晩ご飯のおかずになりました。