Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

11月になりました

日本は祝日ですね。

久しぶりに甥っ子の家に母がお泊まり。

約2年弱会えなかったので、母も大喜びかと思いきや

昨日の朝に連絡があり、大慌てで支度したそう。

 

最初は何か事件かと思いましたが

昨日お泊まりしてもらい、今日のお休みに車で送ってあげようという、妹夫婦のとっさの思いつきだそうです。

 

何はともあれ、久しぶりの再会

甥っ子は母はもちろん義弟と背の高さもほぼ同じになり

電話の声も変声期のガラガラ声です。

それでも、両親の愛情たっぷりにすくすく育っています。

幸せな事です。

 

相変わらず、新しいパートのお仕事は見つからず

日本語で細々と暮らしております。

それがまた急に、若い友人からのお誘いがあり

別のスクールでキッズレッスンを受け持つかもしれません。

このスクール、インターの幼稚園や、プレスクールが主体で

語学の方はおまけに運営しているそうで、指導法も自由。

子供のいない私、さて、どうやって対応したら良いものか。

それより、学校運営皆さん西洋の方で、英語が〜!

 

幸い小学校の先生をしていた友人がいます。

また誘ってくれた友人も、ほぼ同じような年齢のミックス姉弟の子育て中

ヒントをたくさん頂いて、なんとかしようと思います。

トライアル、ちびっ子に嫌がられませんように。

 

新しいものごと、いつでも挑戦です。

 

f:id:leifu:20211103131338j:image

日本でもいただいたことないような豪華な食材

先日は夫と私の合同誕生日ディナーでした。

素晴らしいお料理はまた別の機会に。