Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

隔離ホテルで過ごす

 

 

隔離ホテルでの生活、あっという間に約1週間経ちました。

 

朝起きたら、100円均一のお店で買ったお掃除シートでテーブルなどを拭き

床の絨毯をコロコロカーペットでコロコロ

8:00〜8:30くらいに朝食が届き、頂きます。

 

牛乳がつく事があるのですが、飲めるけれどあまり冷たい牛乳を飲みたくないので

お断りしたら、次の回から付かなくなりました。

他の飲み物にチェンジして、とリクエストすれば良かったかしら。

まぁ、お水があるので良いですケド。

f:id:leifu:20220304190340j:image

お水は5リットルを2ボトル用意してくれていましたが、

約1週間で既に追加しました。意外と飲むものですね。

備え付けのポットに日本から買って来たミニ調味料にふりかけ、差し入れてもらったペーパータオルとマグカップの蓋、

それからオレンジ。貴重なビタミンC。

時々晩ご飯にりんごかオレンジが付きますが、

野菜が少ないので、果物と切らずに食べられるプチトマトを

家族に差し入れてもらいました。

f:id:leifu:20220304191149j:image
f:id:leifu:20220304191146j:image

お洗濯は手で。

バスタオルでぐりぐりとねじって水分吸収させます。

高級なお洋服や下着がなくて幸いです。

 

f:id:leifu:20220304191323j:image

ドアをノックされたら、マスクを付けてお弁当を受け取ります。

f:id:leifu:20220304191437j:image

これはある日の朝ごはん

オレンジが付いているのは晩ご飯の時かな。

f:id:leifu:20220304191942j:image

このデスクで頂きます。(PCは自前)

TVはNHKワールド?が映るので、あさイチが観られてちょっと嬉しい。

香港のTVと少しずつ観ています。

 

読書は悲しい事に老眼が辛いので

耳で聴こうと、YouTubeの本要約チャンネルを流しています。

Amazonの耳で聴く本もちょっと試してみたいなとは思いますが、どうかな。

 

YouTube流しながら、部屋の中を20分くらい歩いたり

宅トレしたり、しています。

 

明日はシーツを取り替えようかなと思案中。