Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

隔離中、何してる?

隔離ホテルでの生活もあと数日です。

ところで隔離中、何してる?

 

私は

語学学習(YouTube、アプリ、オンラインレッスン)

宅トレ(ダンス、ストレッチ、ヨガ、エアロビ、トレーニング、歩く)

本要約チャンネル視聴

楽器

などで、過ごしています。

 

退屈でしょう?と

電話やビデオ通話でごはん会のお誘い、またメッセージを頂いたりします。

有難い事です。

持つべきものは友。友達は少ないのですが大切にしたいと思います。

 

朝、お洗濯、朝食の後、用意して来たお掃除シートとコロコロでお掃除

その後は自由です。

 

主に使っているのはYouTube

本要約系、宅トレ系、勝間和代さん等の投稿、個人のvlog、動物系、語学系、お仕事系など

 

宅トレは、短いものを身体が冷えたり疲れたりした時にします。

踊れないけれど飛ばないダンス系、エアロビ系をひとりで笑いながら。

ヨガやストレッチ、ワークアウト系も、短時間のもので。

 

ポモドーロタイマーのチャンネルを流しつつ、他の事をする時もあります。

例えば、語学を25分だけ集中して行ったり、部屋の中を25分間ぐるぐる歩き続けたり。

外での目標は毎日1万歩でしたが、今は3000歩歩けたらヨシとしています。

 

老眼がつらくて、本は読むのがきついので、Amazonオーディブルを使ってみようとしたのですが

何故かエラーが出てしまい使えません。

 

語学系のアプリも使っています。

色んなものがあるようですが、私はDuolingo を利用しています。

これは、既に話せる友人にとっては物足りないレベルだそうですが

万年中学英語から卒業出来ない私には良いです。

また、他の言語に取り掛かるのも良いでしょうね。

 

この3ヶ月、お休みしていたオンライン英会話も。

また一からやり直しです。

 

それから、新たな挑戦ものをひとつ

f:id:leifu:20220308054928j:image

まだレパートリーは「きらきら星」だけですが

音に癒されます。

 

色んなことを、15〜30分ごとに休憩入れながら

のんびりやっていましたが

今日からは外界へ出る練習、ダラダラせず、サクサク色んなことに取り組みたいと思います。