Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

もう5月も終わると去年も書いた

もう5月が終わる! - Hong Kong Diary

 

もう5月も終わると書こうと思ったら

去年も書いていました。

そういう時期なのでしょうか。

 

義父は、床擦れの治癒や肺、排泄関連の問題があり

なかなか元気が出ませんでしたが

近頃やっと回復してきました。

来月後半の自分の誕生日までに退院して家に戻ろうという目標が出来、

このところ、頑張って歩行器や四つ足の杖を使い、歩く練習

また踏み台昇降をして、階段の昇り降りの練習を始めました。

えらいよお義父さん。

来月、皆でお誕生日をお祝いしようね。

 

義母は、体力は徐々になくなってはいるものの

口はとっても元気です。

ただ、癌の手術前からする予定だった白内障の手術を 

ついに決行する事にしました。

日帰りですが、それでもやはり数年前片方を手術した時と

年齢も体調も違うので、慎重に慎重に。

 

さて、私はこの5月で結婚12年になりました。

出戻り同士の2人、お互いアラフィフになっても相変わらず子供です。

 

仕事は相変わらず。

なかなかフルタイムで、という気持ちにもなれず(先方からもお声がけはなし)

ずっと席をあけておいてくださった、日本語学校の非常勤を

細々と続けています。

空いている日は、病院までお弁当を届けに。

あともう一つ、何かしたいところです。

 

毎日投稿されている素敵なブログに触発されて

私も6月から毎日ブログを書こうと思いました。

有益な情報発信!なんて事は特にありませんが

やってみます。

 

しかし、一年前と今、こんな状況下にいるとは

想像もつきませんでした。

とにもかくにも、私は元気に生きています。

有難い事です。

 

f:id:leifu:20220527194322j:image

モリモリになったアマランサス

種子ではなく、茎、葉っぱをいただきます。