Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

初日から忘れちゃった

6月から毎日投稿と書いておきつつ

初日から投稿忘れました!なんて事でしょう。

今日2記事書く事きします。

 

f:id:leifu:20220602120950j:image

昨日は、家の用事でお出かけついでに、

久しぶりにネイルメンテナンス、

その後友人とお茶をしました。

 

ネイルは、ジェルをしばらくお休みしています。

今回はマニュキュア、ペディキュアをお願いしました。

手はシンプルワンカラー、足は透明ベースにラメ入りです。

すぐ落ちてしまうけれど、いつまた第何波が来てネイルサロン閉鎖になるか分からないし、

ジェルだと、自分で落とせないですから。薬材買えば出来るでしょうけれど。

それと甘皮や足の巻き爪などの処理は、やはりきちんとやってもらう方がスッキリします。

とはいえ、マニュキュアが落ちてくるのも美しくなく…

健康な、きれいな爪を育てるのが良いのでしょうけれど、

うーん、もう少しだけ、塗るようかな。

 

画像は友人と入った小さなカフェで。

アボカド、美味しかったです。ヘルシーおいしい。

でも足りずに帰ってからクッキー食べちゃいました。