Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

適温の中で昼寝したい

昔気質の義母は熱中症になりそうな酷暑でも、なかなかクーラーをつけません。

よって、土日に在宅していると、少なくとも3時過ぎまではクーラーを入れるのが憚られます。

ちなみに香港、ただいま30度超え、湿度は90%超えです。

顔から頭から身体から汗が吹き出し、倒れそうなくらいなので

頭にアイスノンを載せました。

そしてきゅうりの即席甘酢漬けをボリボリ。

手で持てるミニミニ扇風機も全開です。

 

適温の中で昼寝したい。

私のささやかな夢です。

 

土日は家族達も集まる事だし、なるべく休日にしておこうと思ったけれど

やはり土曜は出勤しようか考え始めてます。自分の健康のためにも。

f:id:leifu:20220605174459j:image
f:id:leifu:20220605174457j:image

梅シロップ漬けました。

奮発して南高梅です。こちらだと1キロ約2670円!(2022年6月4日のレートです)

常温の炭酸で割って飲みます。

実はほぐして梅ゼリーにしたいです。

今から楽しみ。おいしくなーれ