Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

久しぶりのお灸

香港この1週間お天気荒れ模様。

雨ザーザー、雷ドシャーン

湿度も連日95%以上です。

 

身体の中に悪いものが溜まりそう

たまたまYouTubeで見かけたロン毛メガネさんの動画で

湿気が溜まりやすい人の特徴&セルフチェック!3大体質と改善法を解説【漢方養生指導士が教える】 - YouTube

体内の濕かな。それを取るには三陰交と足三里が良いと仰っていたので

お灸をしよう!と思い立ちました。

(↑の動画だったかな。他の動画かも)

f:id:leifu:20220608232056j:image

何年か前に義父母へ買ったせんねん灸

数回使ったきりでまだまだたっぷり残っていたので、試しに少しもらってきました。

 

三陰交と足三里、両足なので4つをチャッカマンで着火。

久しぶりなので、キューッと痛みのような熱さのような感覚がありましたが

それもほんの数分

 

数日おきに継続するのが良いそうなので、何回かやってみようと思います。