Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

ぽんこつぶりを嘆いてばかりではいられない

今日も朝からゲリラ豪雨

出かける時に降り始めるという意地悪天気。

30分前には出ようと思ったのに、出先で履く靴をビニール袋に詰めたり、

大きめのバッグに入れ直したりで、結局いつもと同じような時間に出発となりました。

 

最近、おのれのぽんこつぶりに落ち込む事が増えました。

これも、どんよりお天気のせい、更年期のせい、でしょうかね。

嘆いてばかりもいられないので、ぽんこつなりになんとかしようと思います。

 

とりあえず、出来る限り毎食後に軽く体を動かして

朝晩レモン湯を飲む。

夕食後のおやつは我慢。

寝る前に翌日の予定を確認。

なるべく7時間寝る。

 

当たり前の事をまずはやろう。

あ、お灸も。

 

f:id:leifu:20220609123301j:image

屋上のパイナップル。