Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

お久しぶりにおひとり様でお初の茶餐廳("お"ばかり)

友人に前から教えてもらっていた茶餐廳(食堂)に行って来ました。

f:id:leifu:20220613132230j:image
f:id:leifu:20220613132233j:image

パイナップルパンに具材を挟んだサンドが美味しそうなのですが、

今日はガッツリ参りました。

f:id:leifu:20220613132228j:image

店員さん手袋して清潔さをアピール

f:id:leifu:20220613132345j:image

どーん

 

豚肉ソテーが2枚乗ったラクサです。

1枚は骨ばかりでほとんど食べられませんでしたが

1枚でも充分です。

 

12時少し前に入りましたが、12:30頃にはほぼ満席、

外にはお持ち帰りを待つ人が並んでいました。

やはり以前より、その場で食べる堂食ではなく、オフィスなどに持ち帰って食べる人が

増えた気がします。

 

さて、パワー蓄えたのでこれからひと仕事です。

準備はしたものの、読み込んでいないので、時間までになんとか頭に入れておかなくちゃ。