Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

日本も香港も猛暑

日本は暑いようですね。今年は空梅雨?

香港は2〜3週間前まで、身体からキノコが生えそうなくらい

ずっと雨降りジトジトでしたが、汗ダラダラの暑さです。

 

f:id:leifu:20220626174216j:image
f:id:leifu:20220626174228j:image
f:id:leifu:20220626174219j:image
f:id:leifu:20220626174222j:image
f:id:leifu:20220626174225j:image

青い空に白い雲がきれいで

何枚も撮ってしまいました。

 

明日からまた1週間。

週末はもう7月です。

あっという間に半年以上過ぎてしまった2022年です。

 

ぼんやりしていて、なかなか動けない状態が続いています。

エイヤー

かけ声ばかりです。

 

来週から土曜の午前中にひとつレッスンを受け持つ事になりました。

別のお時給の良い教室で土曜の午後に3組、というお話もあったのですが

お断りしました。

若い友人から、私だったら掛け持ちしちゃう!と言われましたが

なんとなく、虫の知らせではありませんが乗り気になれずで。

 

新しい学生さんは、アラフィフの女性。

目標は来年日本へお料理留学。

応援したくなりました。

1番の応援は、きちんと教えてあげる事。

少しでも理解が深まりますように。