Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

手軽に各国料理 〜 フードコート

 

午前中ひとつ授業を終えた後、

久しぶりに髪を切りに行きました。

ステキカフェ〜とも思いましたが、気軽に入れるモール内のフードコートへ。

 

ここには、日本の丸亀製麺モスバーガーココイチペッパーランチ

その他に香港の三哥米線、韓国のトーストサンドとご飯屋さん、

台灣のお弁当屋さんに改装中ですがタイの麺屋さんなどがあります。

日本とはまた少し違うラインナップです。

 

f:id:leifu:20220917135816j:image

今日は台灣の池上便當

セットの飲み物は紅茶にしました。

アイスティーを氷なしで。

f:id:leifu:20220917135925j:image

失敗。氷抜きにはしたものの、甘さ抜きをお願いし忘れました。

既に甘い。うーん。

 

お値段はHK$55

円安ですね。これで約1000円。ギョッとしました。

今までなら1000円以下でした。

 

f:id:leifu:20220917140312j:image

お向かいに座ったおねえさん、韓国の変わり種キムパかな。

あっという間に食べて席をたちました。

お隣はおうどんと韓国のトーストサンド

混雑するのは残念ですが、各国料理が手軽に食べられて、フードコートは楽しいです。

休日ですが、おひとりさまもたくさん。

 

あ、今日は小田さん(和正さん)のお誕生日では。

小田さんと同じお誕生日の知人にメッセージを送りました。