Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

金運波瀾万丈

香港では、住民に補助金として婚活5000ドルを2-3回に分けて支給しているのですが

先日は2回目の支給がありました。 

私の選択した支給方法はオクトパスカード(八達通

日本のSuicaPASMOみたいなものです。

今回はこちらに2000ドルが支給されるのですが

 

その、オクトパスカードが入金後2日目から行方不明になっております。

涙涙。

日本円で約37000円、落としたとは思いたくない。

この土日で、もう一度おうちを探してみます。

 

細々と頂けている日本語のお仕事

お給料は毎月小切手です。

が、銀行からこの小切手「お金が入りません」と通知。

銀行処理の際に何かしらエラーがあったとの事。

学校に連絡して、小切手を再発行してもらいました。

 

私のお金愛が強すぎて、逃げられちゃってるのかしら。

押してダメなら引いてみな。

もう少し、控えめにお金さんには愛を伝えた方が良いようです。

人と同じかな。

f:id:leifu:20221008092436j:image

あまり使いたくない香港の非常階段

でも、時々こんな出会いがあります。

(目があってビックリしましたけどね)