Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

戻ってきた消費券差額とまた紛失

金運波瀾万丈再び

 

なくなったオクトパスカード

残り1000ドルの受け取りが出来るよう紛失の申請を政府のサイトから行いました。

 

すると、なんと、

再度受給頂けました。

もちろん使用した分は差し引かれましたが

カード番号で管理されているのでしょう。

なんでもわかる恐ろしや。

 

順調に消費して、昨夜は残り160ドル程度

そして今朝、

 

ない!

 

またもやカードがありません。

家に戻りバッグの中身を全部出してもナシ。

昨夜通った道を後戻りしてもナシ。

立ち寄ったスーパーにもナシ。

もう狐につままれてる?

 

160ドル、日本円にして現在では約3000円

プラスあと約10日分の交通費

ガックリです。

 

まぁ、家に帰った事で、ひとつやっておきたかった事が出来ましたが。

痛い痛い。

 

カードケース、MUJIの紐付きというか伸びる線付きを使用していました。

素敵なケースより、落とすのが怖くて。

実は昨日、その線が切れてしまったんですよね。

今日出かけた時に買い替えようと思っていたのですが

昨日のうちに買い替えるべきでした。

 

f:id:leifu:20221021140956j:image

早速再購入したカード

今まではもっとカラフルでしたが、グレーになったようです。