Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

プライベート授業の学生さんが減った事

また学生さんが減ってしまいました。

しばらく復習してから次に進みたいという人

やはり香港人の先生にお願いしたいという人

 

とある有名なテキストは、ひとつの課に費やす時間は4〜6時間と言われているのですが

香港は時間が勝負、各学校約4時間で進めるそう。

留学までに150時間現地での学習が必要な学生さんに、

今回それを意識してきっちり進めていたのですが

予復習が追いつかない、と。

逆に裏目に出てしまったようです。

 

もう1人の学生さんは、広東語で質問され、それにぴったりの日本語がうまく見つけられず

やはり香港人から習う方が良い、と判断したようです。

 

ちょっとがっかりです。

 

やはり、

力が足りないのかな。

新たなお仕事を即探すべきかなぁ

 

f:id:leifu:20221219191301j:image