Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

香港のお正月の過ごし方 飲茶と映画

 

f:id:leifu:20230124183352j:image

今日は初三

暦では赤口ではありますが

友人達と飲茶、そして映画へ行きました。

 

全然高級ではなく庶民派飲茶、安定の美味しさでした。

f:id:leifu:20230124183511j:image

カスタード溢れ出す。

f:id:leifu:20230124183535j:image

この後、こぼしました。

 

映画まで時間があったので、ちょっとお茶を

お茶と一緒に別腹も発動

f:id:leifu:20230124183725j:image
f:id:leifu:20230124183728j:image

アニエスベーカフェへ。

確か香港と台湾にしかカフェがないと聞きましたが、今もかな。

こちらのカフェはティーパックではありますが

香港でたぶん唯一マリアージュフレールのお茶が頂けるのです。

今回は飲茶でお茶をたくさん飲んだので、ノンカフェインのフレーバーティーにしました。

ルージュメティス。ルイボスティーに薔薇やラベンダーなどをミックス。

でも、ルイボスルイボス、薔薇薔薇ラベラベせず、美味しく頂きました。

 

 

映画はたぶんまだ日本未公開の香港映画。

この後日本に行くかなぁ

世界的大スターが出演している訳ではありませんが

キャストは香港で人気の実力派、ベテランがほとんど。

字幕を追いながらですが、おもしろく鑑賞しました。

お正月映画といえば、初笑いのドタバタ喜劇が多いのですが

今回、こちらは推理あり正義あり、セリフが笑えて(香港の方は)ラストはホッとする

そんな映画でした。