Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のyogi tea】信頼出来るかされるか

Trust is the union of intelligence and integrity.知性と誠実さをあわせもつことで、信頼が生まれるでしょう。 人に信頼されるように 周りに信頼できる人が集まるように そういう人になりたいです。

香港でコールドプレスジュース

香港、意外と野菜や果物不足になりがちです。 ということで、コールドプレスジュースを購入 普段はジューススタンドの、その場でガーッと絞ってくれる果物ジュースを飲みますが、 この日はちょっと更に健康そうなものを試してみたくて。 果物や野菜のジュー…

【今日のyogi tea】保険料の支払い間違いってあるのね

Live righteously and love everyone. 正しく生き、みんなを愛しましょう 香港には、健康保険がない。 なので、個人で保険に加入する。 会社にお勤めの人は会社の福利厚生で保険加入している事が多い。 クリニックや中醫(資格のある醫師の場合申請出来る)へ…

【今日のyogi tea】珍しくコーヒー

Compassion will make you beautiful.思いやりの心があなたを美しくするでしょう。 コーヒー、実は苦手です。 とっても良い香りなのですが。 若かりし頃は、古いコーヒーで胸焼けを起こしたり、 利尿作用が強くて、客先で出された時は苦労しました。 眠くな…

【今日のyogi tea】

We are born wise, we are born complete.私たちは生まれながらにして思慮深く、全てを備えている。 思慮深いかは?さておき、 先ずは自分をもう少し労わろうと思う。 それから、周りを見回してみようと思う。 幼い頃からの環境で、自分を守るために作ってい…