Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

昨日は平日お休みの際によくご一緒して頂く 友人達と3人でお茶をしました。 一昨年末ぶりのアフタヌーンティー 量も程よく甘過ぎず辛すぎずで、良かったです。 1人の友人のお父様が亡くなられたと聞きビックリ。 施設内で朝ごはんのお世話をしてくださるヘル…

Ⅶ The chariot(正) / Two of Cups(逆)

今日も一日、冷静に穏やかに充実した一日を過ごす為のアドバイスをくーださい! と、タロットをひくことがあります。 今日はカードをぐるぐるした時にピョンと飛び出たのが Ⅶ The chariot(正) 戦車 その後、一枚ひいたのが Two of Cups(逆) でした。 しっか…

つれづれ 〜 洗濯機やら高校の制服やら

少し前、久しぶりにお洋服を買い足しました。 お高級なものではなく、MUJIです。 ワッシャーポプリン結び釦ミドル丈シャツと 乾きやすいストレッチはかまパンツ 画像はお借りしました。 別々の機会に目にしていたのですが、 ついフラフラと手が出ました。 素…

中秋節快樂でした

中秋節快樂! 我が家の屋上でお参りしました。 物干し竿にセロテープで提灯貼り付けて(笑)

今日もつれづれなるままに

いつかの夕方の空 お友達、というには数回しか会っておらず、でも事あるごとに素敵なメッセージを下さる方がいます。 たまたま観たTVに彼女が大好きな香港明星さん(歌神様と呼ばれるお方)が出演していたので 久しぶりにインスタのDMで最新の画像をお送りした…

つれづれ

今日はお昼からのお仕事 職場の近くで軽くランチ…と思いつつガッツリ。 梅菜扣肉飯 豚バラ肉と梅菜という葉ものの煮込みかけご飯 味は見かけよりあっさり。 脂身とご飯は少々残しました。 毎日こんなガッツリご飯を食べている訳ではないので、まぁいいか。 …

シェア

九龍半島と香港島をつなぐ、スターフェリー 夕方乗ったら、とてときれいな空だったので、シェアさせて頂きますね。 これは、西側(そりゃそうですね。夕方ですから) そして、こちらが東側 雲?光?なんという現象なんでしょうか。 週末前に、きれいな空を見て…