Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の振り返りと今日の予定諸々

12ドルショップへ行けました。が、欲しいものが品切れ。 お土産物色して、いくつか購入できました。 ATMで保険購入完了。トランスファーは今晩かな。 エアポートエクスプレスのバウチャー購入完了。 しかし乗車日を間違えて入力してしまい、慌ててお問い合わ…

干し梅食べつつ今日の予定

今日は、授業と授業の間が2時間半空くので 細々としたものを買い出しに行こう。 義父が食べるオートミールと、12ドルショップでお掃除グッズかな。 近くの薬局にも寄って、在庫があれば風邪気味の老公へ喉スプレーも買っておこう。 そうなんです。風邪が流行…

毎日続ける難しさ(ハードル低く)

お誕生日を機に 毎日ブログ更新しよう 間食を控えめにしよう 毎朝の時間を充実させよう 食後に10分身体を動かそう などと思っていましたが いやはや、もうあと数日で12月です。 間食はたっぷり 朝はなんだかんだでやろうと思うところまで行きつかず 食後の運…

間違えたー

恭和堂という、亀ゼリーで有名なお店があるのですが 涼茶店、といって甜品も出すお店があると聞き 近くまで用事に,行った際に試してみようと 重い荷物を背負いながら、辿り着き お店のおばちゃんに「熱いの?冷たいの?亀ゼリーでしょ?」と威勢よく声をか…

11月です

昨日はお誕生日でした。 直前で授業がキャンセルになり、 これはお誕生日を楽しく過ごしなさいって事だな!と、 お世話になっている方にアロマ小顔リンパドレナージュを 直前予約。ご対応ありがとうございました。 お部屋に入ってしばらくすると、 「お誕生…