Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムイ

あまりの眠さにカフェで突っ伏してしまった。 まだ朝なのに〜 やはり、お寿司屋さんのお手伝いは疲れるなぁ それだけ運動不足という事ですね。 術後はやはりデスクワークを探しましょう… 香港は、切ない事に経済面が下がって来ています。 美味しかった支店を…

数秘をみてもらう

ヌメロロジーなるものをみると 友人が言っていたので 好奇心ムクムクと、それなぁに?おいしいの?感覚でお願いしてみました。 ヌメロはヘブライ語で「数」 ロジーは「学問」 数秘術、なのだそう。 私の数字は「9」 簡単に出せるそのナンバーの他にも色んな…

アルバイト

学生時代、配膳サービスというアルバイトに登録すると 空いてる日にいろんなホテルやレストランに行けて楽しいわよ、と誘われたものの お客様の前で瓶の蓋がすぐ開けられず、それがトラウマになり ずーっと避けて通ってきた、飲食の世界。 それが、手術まで…

もう1軒のクリニックへ

ずいぶん長くかかっている子宮筋腫手術の病院(医師)選び。 先日、もう1軒のクリニックへ行ってきました。 実は予約時間から待つこと1時間。クーラーですっかりひえひえ 気分もダダ下がり。 leifu.hatenablog.com ↑ 自分の過去記事もこうやって貼り付けられ…

疲れる日々でも

香港の毎日の情勢 流れてくるニュース それだけで疲れる日々です。 気持ちがぐったり。 それでも、毎日夜はあけるのです。 体調不良だった義両親達が少しずつ元気になっているのに ホッとした週末でした。 これなら月末の家族旅行、行けそうね。 良かったね…