Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお休みにはマッサージ

今日は数週間ぶりのなんにも予定のないお休みです。 午前中は、全然力が入りませんでした。 背中と腰が板のようで、首もゴリゴリ。 足はむくみが取れず、朝起きてもジンジンしています。 これではいかんと、午後は島のマッサージ屋さんへ。 もちろんマスクし…

食べることが大好き

身体に良くないと分かっていますが 残業帰りにはついついこの組み合わせ 先日船での晩ご飯です。 身体に良いものを摂取しようと思うのですが ついつい、ストレスでおやつに手が出てしまいます。 来月末で辞める仕事はずっと座りっぱなし なので、自主的に1時…

退社日決定

やーーっと退職届を出せました。 9月末日で退職します。 その後は?日本語教師の非常勤を週に2日入れて頂いていますが もう少し増えるかもしれず。 増えなかったら、その時はまた別のパートタイムのお仕事を探そうと思います。 フルタイムは、 いつの間にか…

日々のこと

ワクチン二回目終わりました。 熱は37度程度でしたが、ものすごい倦怠感と頭痛、 身体の節々が痛みまして 土日は文字通りゴロゴロしていました。 おうちの事は、食後に食べるスイカと桃を切ったくらい。 会社退社問題、お尻がなかなか決まりません。 パート…

たまにはおかいもの

友人と1か月ぶりのランチ この日は彼女にお付き合いして ちょっといつもと違うショッピングモールへ ついつい、一緒に買っちゃわない? という言葉にのせられ、買っちゃいました。 レスポのトートバッグ 外側はビニールです。深いカーキグリーン 中はレンガ…

なーんかこう

もやもや、もわもわ 台風が香港と台湾の間を通過するようで蒸し暑さと 頭の重さがこたえます。 あとは、気持ちの問題も。 どうもスッキリしません。 スカッと爽やかに日々過ごしたいものです。 大きなピンクの貨物船 日本の会社なのですね。 香港生活、11年…