Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上農園

義母、1週間ほど帰宅して、昨日投薬、また義姉の家へ行きました。 何事もなければ、また数日後には帰ってこられそうです。 先日、お天気の良い日に 初めて屋上まで上がって行くことが出来ました。 メイドちゃんと私が前後で警備?しながらゆっくりゆっくり。…

落ち着かない日々だけれど

義母、なんとか最初の投薬が済み、先日退院しました。 とはいえ、前回すぐ出戻った経験を元に、病院に近い義姉の家へ。 時々、リクエストのあった新鮮なお魚や衣料品などを届けに行きます。 しかし、ちょっとだけホッとしたのもつかの間 ちょうど義母が退院…

一進一退/ ジャックフルーツ

義母の症状はなかなか安定しません。 ある時は朝からお腹が空いたから、朝から○○を食べちゃったわよ!だったり この前は10時過ぎに顔を出したら、昨夜からずっと気持ち悪くて…と ぐったりしていたり。 今日の差し入れは、小さな大根。 日本の大きな大根とは…

少しずつ

義母、転院してから投薬に入りました。 今日は点滴もやっと取れて、赤ちゃんが食べる流動食のようなものなら 口にしても良くなりました。 転院した病院は、5人部屋でも軽く仕切りがあり 隣のベッドとはかなり間隔を開けてくれているので ストレスも少なく、…

紅Aのプラスティック製品

友人から貰ったプラスティックの器 裏側 Aのマークが見えますでしょうか。 そしてブレていますが、made in Hong Kongの文字 香港迷さんなら、きゃ♪となるかしら。 紅Aと呼ばれる、この会社の看板は赤いバケツや洗面器、お風呂椅子など。 このような、可愛ら…