Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】珍しくコーヒー

f:id:leifu:20181112111231j:image

Compassion will make you beautiful.
思いやりの心があなたを美しくするでしょう。

 

f:id:leifu:20181112111248j:image

コーヒー、実は苦手です。

とっても良い香りなのですが。

若かりし頃は、古いコーヒーで胸焼けを起こしたり、

利尿作用が強くて、客先で出された時は苦労しました。

眠くならないと聞いて試験勉強前に飲んだりもしましたが、爆睡。

 

なので、苦みや酸味が少ないすっきりとしたブラックか(アメリカーノというのかしら)

コーヒー牛乳並みに、ミルクとお砂糖たっぷりで頂きます。

 

有名チェーン店のコーヒーも美味しいのでしょう。

しかし、最近は友人に教えてもらったコーヒースタンドの

バニラチャイラテ ショートサイズがお気に入りです。

甘くてバニラ風味。でももたれない。

朝には血糖値上がって良い感じ?なのかな?

 

コーヒー好きな方には???かもしれませんね。

でも、友人達はこちらのコーヒーもOKと言っていたので

たぶん美味しいコーヒー屋さんなのだと思います。

 

香港 中環の3番と6番のフェリーターミナルにあります。

あと、たぶん3番のフェリーに乗った先、ディスカバリーベイにも。

カフェではなくスタンドなので、コーヒー片手に海沿いをお散歩なんて、いかがでしょうか。

 

Uncle Russ coffee

朝7時くらいからオープンしているようです。

 

f:id:leifu:20181112112653j:image

街にはもうクリスマスディスプレイが。

香港名物のクリスマスイルミネーションも始まっています。

おいでませ香港。

 

今月は大人しくしているつもりだったのに

気付いたらしっかりプライベートの予定が入って来ています。

お時間割いてしてくださる皆さま、どうもありがとうございます。

お声がけ下さる皆さま、どうもありがとうございます。

 

今月は、自分でしたい事、会いたい方と、会って嬉しい方とのお約束ばかりなので

その為の出資と時間の捻出はアリ。

そう思って、お財布の紐を緩めてみました。

自分の本当の気持ちと合ってるかな。流されていないかな。

そんな事を思いながら、最近は日々を過ごしています。