Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のyogi tea】雑記

In every moment of life, you should be what you ought to be.全ての瞬間を自分らしく生きましょう。 この数日、食欲モリモリ そして、最近比較的気分は悪くない筈なのだけれど 頭の奥の方が疲労している感じ。 首の皺も増えた気がするし、顔にも吹出物が…

【週末旅 2018.12】宿泊 2軒め

もう明後日は3月だ! なので、慌ててラストの宿泊ホテルを。 まとめて写真を貼ろうと思います。 まとめて10枚! ホームホテル、というホテルに泊まりました。 2日連続同じお宿の方が楽チンなのは分かっていましたが 今回、初めての台灣ひとり旅。 欲張って気…

バタバタ

なんで自分で忙しくしてるのだろうなぁ あと数ヶ月のお仕事の合間に 新しいお仕事の準備を真面目に取り組もうと決めて、 すきま時間や帰宅後、アレコレしようと思っているのに 気付いたら寝ている。 無理するなと我ながら思う。 体力ないのにねぇ 昨年97歳で…

眠い

眠い眠い。 春眠暁を覚えず・・・なんて悠長なことを言ってられないくらい眠い。 交感神経、副交感神経のバランスが良くないのかもしれないですね、と 健康に対する意識の高い方々から声をかけて頂く。 そうなのかな。 でもこの眠気は異常。 こんなにダラダ…

ゆるくダイエット中

本当にゆるくダイエット中です。 香港に来て、8年と半年。 元々体重は重かった上に更に見事に10キロ増えました。 今までの仕事と違って、じっと座っている事が増え、 家事も全てしていない、 香港家庭料理を上げ膳据え膳で、 更に年齢的に代謝が落ちて来まし…

香港のお正月

一桁間違えてるのかと、外貨計算アプリで金額確認してしまいました。 一房、約11,000円ちょっとのシャインマスカット。 香港では、日本の果物が大人気。 しかも、火曜から旧正月という事で 実家や、ご挨拶まわりに、果物を持っていくご家庭が多いです。 私も…