Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オモイ

帰省から戻りました。 荷物がオモイ 25.6kgでした。 私は何を持ち帰っているのだろう。 とりあえず、精米したての新米2kgは入ってます。 ではでは。

帰省と試験と

帰省しました。 手術前に、認知が進んだ父と、その介護でストレスMAXな母の様子をみつつ 以前申し込んだ試験が目的。 でも、子宮筋腫手術を言い訳にしちゃいますが 試験への熱がすっかり冷めており ほぼ丸腰で挑みました。 久しぶりの緊張感。 しかし、もう…

老公生日快樂

昨日はだんなさまさまのお誕生日でした。 日本人シェフさんプロデュースのお店でバースデーケーキ 晩ご飯は外食の気分ではない、という事でお家で。 はい。義母のメイドちゃん作成 だんなさまさまの好物を作ってくれました。 ケーキと義両親と記念写真 しあ…

ひきはじめとなおりかけには

先日、いきなり鼻水が出ました。 水のような、ハッと気付くとサーッと。 しかも片方だけ。 慌てて夜に風邪薬を飲みましたが うーん どうなのかな。 無理矢理眠くさせられた⋯⋯という感じでなんとなくすっきりしません。 葛根湯があるのを思い出し、翌朝は食事…

家族旅行

ほぼ恒例となった義両親を連れての海外旅行 今年は、ほぼ初回から一緒の2番目の義姉に加え日本語が話せる3番目の義姉も来てくれたので合計6名での5泊6日となりました。 2番目の義姉も、出張やプライベートで日本には慣れているので義父母の付き添いは万全し…