Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】めまい 香港の(田舎の)公立病院

朝起きると、だいたい眠くてふらっとしますが 今朝はふらふらふらっとしました。 これはまずいと、ベッドに大の字。 昨年も同じようにめまいで頭グルグルした時よりは軽そう。 いつもなら、会社の保険が効く病院に予約して 日本語の通訳さんをつけてもらいま…

【雑記】虹

私よりひと足先に出かけた主人から 虹が出ていますよ! と電話があり メイク半分のところでベランダに出てパチリ 慌ただしく支度をして先に向かった主人に追いつきました。 我が家は離島なので、船で通勤なのです。 朝ごはんのサンドイッチを頬張りつつ、 な…

【今日のyogi tea】【雑記】

Compassion is the fountain of forgiveness.思いやりの心は、寛容の泉です 今朝でひと箱飲み終えたyogi tea しっかりストックしてあります。 思いやり、忘れずにいきましょう。 私の場合、それが相手に暑苦しく感じられてしまうようなので それを気をつけつ…

【香港 平日 おひとりさまランチ】ケバブライスは…

ランチタイムに出遅れ、 目星をつけていたお店が軒並み満席。 仕方ない。オフィスで食べようと久しぶりにケバブ屋さんへ。 ケバブロールが好きなのだけれど、今日はお米の気分。 ケバブライスを頂きました。 これに缶の炭酸飲料付きで、HK$50、日本円だとJPY…

【今日のyogi teaふたつ】巻きで。

Create the sequence of goodness, consequences will be always good.良きことを続けると、良いことが返ってくるでしょう。 Your great happiness is based on the warmth of your heart. 最大の幸福は、心のあたたかさに基づいています。 アッ! という間…