Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】もう半年 2018年

あっという間に半年が過ぎていく2018年 ヨシ、と思っていたものの、気付けば何も変わってなくて これではいつもと同じだ、とヤキモキしている。 (内容とは全く関係ない5月末にオープンした大館の外観) いつもと同じでは、嫌なのだ。 ダメだなぁと思っている…

【今日のyogi tea/ 香港 平日 おひとりさまランチ】

Give love, Get love. 愛を与え、愛を受け取りましょう。 Win-Win がいいな。 先週、日本からボスがやって来て無事帰国。 ちょっと気疲れしたので、自分にご褒美ランチ 久しぶりのカフェ コーヒーではなく、チャイ スパイシーで空調で冷えた身体が温まる。 …

【週末旅 ラスト】食べたものたち

もう、ほぼひと月経ってしまうので 先日アップした画像もあわせて、食べたものラインナップ。 これにて今回の週末旅はおしまい。 訪台の際はほぼ毎回食べる金峰の魯肉飯 朝ごはんに、嘉義の鶏肉飯おにぎりと肉まんに豆乳 バナナはこの時も食べきれず晩のおや…

【週末旅 つづき】台灣の陶器の街へ 台鉄の切符

台鉄に乗って鶯歌へ行きました。 台鉄も、日本のsuicaのような悠悠カードで乗れるのですが 友人が、せっかくだから切符を買ってみる?と 自動券売機で切符を買いました。 国鉄?かと思うような自動券売機 先ずは人数を 乗る電車を選んだら 切符の種類(大人か…

【今日のyogi tea】日常へ

In the beginning is you, in the middle is you and in the end is you.初めにあなたがいて、次にもあなた、そして最後にもあなたがいます あっという間に現実。日常へ。 今回の台灣は、モノよりコトだったかも。 台灣シャンプーとマッサージ。 昨年から台…

【週末旅】台北へ

香港に住むようになってから 海外といえば台灣へ行く事が多くなりました。 とはいえ年に1〜2回ですが。 香港、台灣、似たようなもの?と思うかもしれませんが 機場快綫で空港へ、そして飛行機に乗って、 お宿に泊まって、いつもと違う食事をして… これだけで…

【香港 平日 ランチ】たまにはオサレエリアで

両腕が痺れ、脱力してしまうので 仕事を中抜け、半休して病院へ。 診察から検査までに時間があるので 、ランチに。 もう少しお手軽なところにパパッと入ろうとしたのですが 灣仔にあったこのお店、いつのまにか金鐘にも出来たのですね。 席も空いていたよう…

【tea time】今日のyogi tea / 少しずつ

Peace of mind comes piece by piece.心の平和は少しづつやってきます。 心の平和、やってこーい なんだか、やたらと慌てるらしい私の性格。 おしゃべりなのに、人前で話すのは大の苦手。 だから、グループレッスンよりもプライベートが合うのかもしれません…