Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【tea time】今日のyogi tea どうぞ安らかに。

Love is an experience of infinity.愛とは終わらない経験です 先週、義母の姉の葬儀 その日の朝、私の大伯母が旅立った。 97歳。 大伯母とはいえ、両親を早くに亡くした私の母の 親代わりだった人。 祖父母が子育て、大伯母が働き、彼女は結婚もしなかった…

【雑記】手付かず病

日々やること、もといやりたいこと お仕事 兼業仕事の準備 國語の宿題 資格試験の勉強 読書 お仕事の他に自分に課しているのは 語学の勉強と資格試験の勉強 しかし、全く着手出来ず、進歩せず。 先月の帰省時に色々忘れたり記憶がちぐはぐになって来ている父…

【tea time】今日のyogi tea 今が良い

Happiness is an accomplishment.幸福とは成し遂げることです アイタタ… 何事も中途半端な身には耳(目)が痛い。 自慢ではなく、何事も中途半端で来ていた。 学校も、仕事も、人間関係も。 学校は、真剣に勉強に取り組んで行きたい学校へ行った事は一度もない…