Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に10月も後半

日本は冷え込むようになったとか。 北海道でも先日初雪だったそうですね。 にほんへ旅するのが大好きな香港の皆さんも 日本のお天気が気になるようで、 日本初雪のニュースが流れてきました。 香港も少しずつ過ごしやすい気候になって来まして やっとクーラ…

台風は去ったものの

台風は去ったものの、また次の台風がやってくるそうで 早くも今晩くらいから警報が出るようです。 今日はそんな台風の合間の晴天。 洗濯ものが良く乾きました。 今日は家で義父のお留守番のお守り。 次の仕事を決めるまで、なるべく家事も協力しようと思った…

地震と台風

日本では地震が最近多いようで心配ですね。 昨夜はネットニュースを1時間遅れで見て慌てて家族や友人にメッセージしました。 皆さまご無事でありますように。 さて、こちらは小さな台風が通過するようで 朝から土砂降り、風も出て来ました。 義母の再診を来…

油カタブラ

またもやお洋服を購入してしまいました。 ちょっと言い訳させて下さいね。 古い雑居ビルの外壁工事の下を通った時だと思うのですが、 ん?なんだか機械油の匂いするなぁと思ったら、自分でした。 アブラカタブラ〜 帰る時ならまだ我慢したのですが、 これか…

パートのお仕事終了しました

お仕事終わりました〜 今は脱力中です。 新しい働き方を考えつつ、今は頂いているお仕事を ひとつひとつ丁寧に行おう。 なんて思っているのに、つい空回りしています。 まぁ、まだ辞めて1週間も過ぎていないし、仕方ないでしょう。 犬が太陽に向かって吠えて…