Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】オムレツか、はたまたプリンの仕業か?

今日は楽しみにしていたご近所に住む日本人ママ達とのお茶 2歳の女の子ともうすぐ1歳の男の子と共に オバちゃんにも声かけてくれてどうもありがとうね。 私はかわいいオーラに癒され ママさん達はおしゃべりでストレス発散出来たかしら。 ママは強し、そして…

【今日のyogi tea】どうぞ穏やかに

Every beat of your heart is a rhythm of your soul.心臓の鼓動はあなたの魂のリズムです。 オフィスの電話 当たり前だけれど香港表示 月曜は星期一 私が香港に来た時は、少しは休んで!とお願いしても 毎日船に乗って隣の島にある土地を見に行っていた義父…

【今日のyogi tea 】追加目標

If we are happy, everybody looks up and shares our happiness.もしみんなが幸福で、笑顔になれば、その幸福は拡がっていくでしょう。 良い伝染ですな。 意識しよう。 でも、むやみやたらと知らない人に ニコニコし過ぎるのは気をつけて。 主人に、指摘さ…

【今日のyogitea】シンプルに単純に

When the dawn of simplicity comes in life, complications leave.シンプルな生き方を始めると、面倒なことは自然と無くなるでしょう。 いい歳になってと笑われるかもしれませんが 毎週月曜、朝一杯のペパーミントティー ティーバッグの持ち手(呼称が分から…

【雑記】休日の逃避術

休日の我が家は誰かしら来客があります。 義母のお手伝いがあったり、 誰も来ない日はメイドちゃんがお休みで私がごはん係 なので、ゆっくり出来ないのが一般の休日。 Raw chocolate 形は微妙だけど、今回もなんとか出来ました。 作っている間、一瞬忘れられ…

君の名は

香港ではこの季節になるとこの花をよく見かけます。 今年はじめましてだったのでパチリ かわいらしいのですが、お名前知らず facebookにアップして、花の名前を聞いてみたら 「大紅合歡」と教えてもらいました。 どうもありがとう。 花言葉は「高潔、済んだ…

【香港 平日 ランチ】たまには奮発ランチ しかし!

お友達に誘われて、中環の坂の上にある 北欧料理のレストランへ行きました。 The Flying Elk Hong KongURL: https://s.openrice.com/QrgS0lCu800住所: 1/F-2/F, Wyndham Mansion, 32 Wyndham Street, CentralTel.: 28983788 本当は別のイタリアンをご提案頂…