Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた消費券差額とまた紛失

金運波瀾万丈再び なくなったオクトパスカード 残り1000ドルの受け取りが出来るよう紛失の申請を政府のサイトから行いました。 すると、なんと、 再度受給頂けました。 もちろん使用した分は差し引かれましたが カード番号で管理されているのでしょう。 なん…

船の中にて

珍しく爆睡しておらず、船の中で書いております。 このところ、フルタイムで働いている訳ではないのに 何かと時間がなく、楽しみのひとつである皆さんのブログも なかなか読みに伺えません。 昨夜香港は風が強く、お月様がぴかぴか 明け方もかなり光り輝いて…

金運波瀾万丈

香港では、住民に補助金として婚活5000ドルを2-3回に分けて支給しているのですが 先日は2回目の支給がありました。 私の選択した支給方法はオクトパスカード(八達通) 日本のSuicaやPASMOみたいなものです。 今回はこちらに2000ドルが支給されるのですが そ…

雑記

あっという間に10月 YouTubeのおすすめで出てきた美魔女(死語?)さんが 「今日は一粒万倍日、悪口を言うとそれも倍になって返ってきますよ」 と、仰っていて,慌てて口を塞ぎました。 そして、ノートにごめんなさいごめんなさいいつもありがとう、と書いた小…