Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】弾丸日本帰省

到着日、実家の母が用意してくれた和菓子 なかなか食べられないだろうと心遣い。美味しく頂戴しました。 その他、今回は時間がないと知っていたので 私が買い物に駆け回る時間がないだろうと、 お土産や果物を既に用意しておいてくれました。 ありがとうござ…

【今日のyogi tea】試験終了

People who love are compassionate.愛する人は心優しい。 都心から数駅で、こちらの大学へ 他の資格試験も他の校舎で行われていたみたい。 校門の左右に資格試験名の看板がありました。 朝から夕方までの試験、休み時間に気分転換 空を見上げて、緑を目に入…

【雑記】諦める?

実はある資格試験を受験するつもりでいたのですが 見事に問題集が真っ白です。 しかも最期の追い込み2ヶ月前に、頭から腕に激痛 数十年、少しずつ傷んでいた首が悲鳴を上げたようで この時を選んだかのように携帯症が発覚 通勤、pcを使う仕事、就寝時は首に…

素敵中華ランチ

先日、日本から遊びに来てくれた友人達のリクエストで 久しぶりに素敵中華ランチを頂きました。 お店はこちら。 早めに予約しておいて良かった。 この日は満席だったそう。 お茶は何にしたんだったかな。忘れてしまいました。 デザート付きかなしかのセット…

【今日のyogi tea】人それぞれの思いかた

The principal ingredient of life is love.人生の主原料は愛です。 主人の誕生日でした。 何かプレゼントを、ケーキを、なんて思っていたものの 先週からひどい風邪。 プレゼント何が良い?と聞くと、決まって要らないという主人。 体調不良なのを言い訳に…

これがおいしいきせつ

1ヶ月以上更新していない間に 香港もすっかり秋の気候になってきました。 こちらの前に、素敵なランチの写真も残っているのですが、 まずはこのごはんから。 なんでしょう? こちらは、名物の牡蠣入り卵焼き 塩胡椒、ガーリックの効いたイカ そしてお野菜は…