Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【tea time】今日のyogi tea/月曜の朝

Walk beautifully, talk beautifully, live beautifully.美しく歩き、美しく話し、美しく生きる。 歩き方が美しくないと気付いたのは高校生の時。 駅までの道を早歩きで歩く自分が、商店街のガラス戸に映り ゴリラのようで愕然としました。 それから、早ン十…

【香港 おいしいもの】久しぶりの雲呑麵

おいしいものに詳しい友人が 雲呑麵ならココ、というお店に行きました。 雲呑麵、香港に旅行で来ていた時は マストで食べる程の大好物だったのですが 住んでしまうと、通うことはなく… どこもこんなものかな?なんて思っていました。 というか、最近おいしい…

【tea time】お茶は飲んでないけれど

久しぶりに香港スイーツのお店へ。 あまりに暑い日だったので 普段は食べない冷たいものをオーダー メロン味のアイスクリームとタピオカ 友人は温かいデザート パパイヤと白木耳 こちらの友人はやはり冷たいもの ココナッツとマンゴーの西米露 香港明星の劉…

【teatime】yogiteaと薬膳ドリンク

Trust is the union of intelligence and integrity.知性と誠実さをあわせもつことで、信頼が生まれるでしょう お勉強は苦手ですが、誠実でいたいと思います。 でも、時として優しい嘘は悪くないとも思います。 職場は小さな小さなシェアオフィスのひと部屋 …

【tea time】今日のyogi tea / 雑感

Compassion will make you beautiful. 思いやりの心があなたを美しくするでしょう。 ですって。 そうですね。思いやり、大切。 でも、思いやりの気持ちでのアクションや言葉が 相手にとって心地よくないものだとしたら? なんて、不安になりがちな今日この頃…

【tea time】今日のyogi tea / お墓事情

The gate to happiness is self-compassion. 自尊心が幸福の入り口です。 わずか数日の帰省。 祖母(大叔母)の部屋を片付け、 お墓参りをしつつ墓地に隣接する石材屋さんへ。 お墓の名義人の変更には、提出書類が多く、思いのほか時間がかかることにびっくり…