Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogitea】シンプルに単純に

f:id:leifu:20190311101301j:image

When the dawn of simplicity comes in life, complications leave.
シンプルな生き方を始めると、面倒なことは自然と無くなるでしょう。

 

いい歳になってと笑われるかもしれませんが

毎週月曜、朝一杯のペパーミントティー

ティーバッグの持ち手(呼称が分からない)に書いてある言葉

結構、信じたり、なるほどと思ったり、1人で楽しんでいます。

 

以前、メッセージが書いてあっておもしろいのよ、と紹介して

ふーん、という反応だったり、

そもそもハーブティーってひなた水みたいで嫌いなの。

と言われた事があるので

それ以来、触れないことにしています。

 

なので、これは自分だけのお楽しみ。

 

興味があったら、やってみる

楽しかったら、楽しむ

相手がどうかと考え出したら、ぐるぐるが止まらなくなるので

無反応、むしろ反対派であったら、黙る

それだけ。

 

シンプルに、簡単に。

週末からの、ちょっとした出来事などで、ザワザワイライラしそうでしたが

そうなのだ、とハッと気付かせてもらえるひとことでした。

 

なので、私には意味ある習慣。

ものだけでなく、思考もシンプルに。