Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】

f:id:leifu:20181106095951j:image

We are born wise, we are born complete.
私たちは生まれながらにして思慮深く、全てを備えている。

 

思慮深いかは?さておき、

先ずは自分をもう少し労わろうと思う。

それから、周りを見回してみようと思う。

 

幼い頃からの環境で、自分を守るために作っていった今の自分。

後ろ向きで、言い訳ばかりで、すぐ諦めて、気が短くて暴飲暴食に走る。

それを、やめようかと。

何故なら楽しくないから。

 

これから先も、色んなことがあるでしょう。

そんな時に、楽しくない気持ちでいたら、自分がしんどい。

 

豪華でなくとも、きちんと調理された美味しいものを食べて

程よく身体を動かして

学んで笑って

今日も一日穏やかに過ごせてありがとうと、眠る。

 

なんとなく、最近そう思う。