Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

明日から2月

ちょっと、お仕事環境的に今更ながら、エッ?という事がありました。

というか、前々からン?と思っていたのですが。

 

私がよーく吟味せず契約書にサインしたのが良くなかったといえばそれまでかもしれませんが

まさかそれさえも?という感じでしたので、まぁ、甘かったんでしょう。

それにしても、2人しかいない日本人の片方には適応して、片方にはしていない(私)、というのは

正直気持ちが良いものではありません。

また、はっきりとしたら、書きましょう(覚えていたらですがww)

 

そして、パッと頭に浮かんだのは

 

3月にこの職場を離れて4月から新しい環境に身をおこう

 

という言葉でした。

これが、実行出来るか否かはまだ分かりませんが

何かしら、変化していきたいと思う今日この頃です。

 

なんて事を思っていたら

日本で受けた健康診断の結果を

妹に見てもらいました。

結果は日本の住所に郵送の為、毎年妹にお願いしています。

 

初の再検査通知。

乳がん検診の結果が何かあったようです。

お知らせのハガキには

「必ずしも病気であるとは限らないけれど云々早く受診した方が良いですよ」

と言った事が書いてありました。

 

4月に日本へ行こうと思います。

チケット予約しよう。

 

f:id:leifu:20240131113739j:image

noc. という香港でわりと人気のカフェ

普段はお茶派なのですが、最近ではラテを飲む事もあります。

せっかくバリスタさんが淹れてくれるのですものね。