Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

油カタブラ

またもやお洋服を購入してしまいました。

ちょっと言い訳させて下さいね。

f:id:leifu:20211006194125j:image

古い雑居ビルの外壁工事の下を通った時だと思うのですが、

ん?なんだか機械油の匂いするなぁと思ったら、自分でした。

アブラカタブラ〜

 

帰る時ならまだ我慢したのですが、

これからはじめましてのお仕事だったので、慌ててあちこち物色。

早めに出て来ておいて良かった。

f:id:leifu:20211006194354j:image

M&S、H&MユニクロMUJIZARAとまわって

最終的にMUJIとなりました。

f:id:leifu:20211006194627j:image

コットンカポックオックス フィランポンチョ 男女兼用S-M・キャメル | 男女兼用サイズ・ユニセックス・ジェンダーレス 通販 | 無印良品

画像お借りしました。

 

下は黒のパンツ。袖をクルクルッと巻いて、なんとか形になりました。

 

油が付いた服は、実はかなりの年季が経っていたので

まぁ、良いタイミングだったのかもしれません。

また、こんな色?と思いましたが、まぁ、いっか。

寒くなったらあったか素材のタートルでも仕込めば、

冬でも使えます。

youtu.be

アブラカタブラで思い出したのはこの曲。

 

骨格診断ではウェーブ、パーソナルカラーはオータムな私ですが、

色はともかくシルエットは教えを守らず(守れず?)完全無視です。

だってお腹と腰回りが本場のゴスペルシンガーさん並みのボリュームなもので。

 

ゴスペルシンガー、というキーワードで思い出したのはこの曲。

youtu.be

 

朝起きたら勝間和代さんが、偶然にも30分前到着をすすめていらっしゃいました。

youtu.be