Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

雑記

あっという間に10月

YouTubeのおすすめで出てきた美魔女(死語?)さんが

「今日は一粒万倍日、悪口を言うとそれも倍になって返ってきますよ」

と、仰っていて,慌てて口を塞ぎました。

そして、ノートにごめんなさいごめんなさいいつもありがとう、と書いた小心者です。

 

これまたYouTubeの本要約系のチャンネルで

不満を感じるのは、自分軸で物事を考えすぎている、

と聴き、これまたごめんなさいごめんなさいいつもありがとう。

ノートは便利です。

 

今月の蠍座さんは、良いらしいので(これもYouTube聴き流し情報)

今日も食べたいものをいただき、元気に頑張ります。

因み今日のお昼はサーモンの海苔巻きと数年ぶりの塩豆大福(こしあん)

それからペットボトルの生茶

ジャパンだわぁ

夕方仕事の合間にサンドイッチ。晩ご飯は抜きます。帰ったら果物だけの予定。

 

最近、パリパリサクサクスナック菓子が食べたくて

昨夜ついに食べてしまいました。

だから、ちょっと満足。たまにはヨシとします。

 

義母、体調悪化で緊急再診、検査入院に。数日で帰れると良いのですが。

義父、床ずれ最後の縫合手術が来週に。(部分麻酔で済むらしい。)

 

そんなこんなで、食後5分間エクササイズも、趣味で始めたウクレレもストップ中

ちょっと寝不足、体脂肪やほうれい線、物忘れが気になりますが

今日も私は元気です。感謝感謝。

f:id:leifu:20221006131900j:image

友人とランチ、それから仕事。

こうやって、予定抱き合わせ。

ちょっと息抜きしつつガンバリマス。