Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】【雑記】

f:id:leifu:20180810100450j:image

Compassion is the fountain of forgiveness.
思いやりの心は、寛容の泉です

 

今朝でひと箱飲み終えたyogi tea

しっかりストックしてあります。

 

思いやり、忘れずにいきましょう。

私の場合、それが相手に暑苦しく感じられてしまうようなので

それを気をつけつつ。

 

単発のコンサルに行ってきました。

前々から気になっていたのだけれど

前日にエイヤッと申し込み、翌朝時間を決めて。

 

久しぶりに自分の事を話してみて

色々な思いを、うまく箱に詰めて来たつもりが

うまく詰められていないらしい。

それを上手に整理整頓、不要な感情は断捨離して、

スッキリさせると、より自分を認め、生きやすく、やる気が出るという。

コンサルをなさる方は、とても素敵な方で

行って良かったと思いました。

しかし、1ヶ月のお給料以上の継続コンサルを受講するのには

現状の私にはちょっと贅沢過ぎるので、保留としました。

 

世の中では、行動あるのみ、行動する事で道が拓けると言われています。

なので、ここはなけなしの貯金をはたいて受講すべきなのかもしれない。

でもこれを、「お金のブロック」とは思えない私がいる。

何事も、程度があると思うのです。

 

だから、コンサルを受けなくては変わる事が出来ないとも、思いたくない。

自分の頑張り(踏ん張り)次第だと思います。

 

 

f:id:leifu:20180810103340j:image

画像は昨日の夕暮れ時

 

今年は日本の方が香港より気温が高く、世界各地でも異常な暑さ。

とはいえ、香港も安定の蒸し暑さです。

今日から近くを通る台風の影響か、約1週間雨模様の予報。

 

昨日立てた向こう3ヶ月のスケジュール

昨夜、予定ではやるべき事があったのだけれど

思いっきり爆睡してしまいました。

夜、めっきり弱くなって来たのは自覚しているので

帰宅後のスケジュールは比較的ゆるめにしておいたのだけどなぁ

 

さて、気を取り直して… 

皆さまも良い金曜日を。