Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

日本からの海外通販をお試し

日本になかなか帰省出来ない。

という事で、初めてAmazon楽天グローバルエクスプレスで日本から海外通販

楽天は送料お高めですが、梱包も丁寧。好感が持てました。

Amazonも問題なく到着。

あ、島なので通常より数日かかります。それは仕方ないかな。

f:id:leifu:20200817155857j:image
f:id:leifu:20200817155902j:image

一番上のジャムはオーダーしたお店の送料無料額にする為に。

よく見たら日本製じゃなくてフランス製でした。わざわざ日本で買わなくても(´∀`)

医薬品やお出汁、試しに買った冷感Tシャツなどを購入しました。

Tシャツは残念ながら色味が画面で見たのと違う…けれど、返品も面倒なので、

なんとか似合わせます(笑)

イソジンではありませんが、うがい薬もたまたまオーダーしていました。

香港、うがい薬がなかなかないんですよ。(リステリンはあります)

 

送料は約3キロちょっとで4980円くらい。

今回は楽天のポイントを利用してゼロにしました。

他社のサービスより高いそうですが、

ポイントが貯まること、梱包も丁寧、

今回は別にしましたが、Amazonや他の通販サイトの品物も

まとめて送れるそうなので、いつかまた利用してみようと思います。

 

Amazonでは、本を3冊。

送料は、東北から九州まで宅配便料金とあまり変わりませんでした。

Amazonの場合は、直接送れない品物の場合、表記されるので

この場合は楽天グローバルエクスプレスや他社転送サービスを利用すると便利なのでしょう。

 

色々使ってみるものですね。

 

さて、今日からほんの少しだけお仕事です。

期間限定、週に2回のお手伝い。

ありがたいやら、もう少ししっかり探したいような。

でも今のご時世、声を掛けてくださっただけでも感謝ですね。

わずかな期間ですが、がんばりますわ。