Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

明けました

あっという間に松の内が!

 

明けました…おめでとうございました。

 

f:id:leifu:20210107221528j:image

年末は一人暮らしの友人宅にお邪魔してピザや海苔巻をつまみつつ

紅白を21:15まで視聴させてもらい(日本だと22:15くらいですね)

関ジャニ∞の前向き体操?を背に島へ戻りました。

 

あとは静かに香港の年越しを過ごすだけ…と思いきや

「寒いから何か温かいものが食べたい」

というリクエストがあり

f:id:leifu:20210107222113j:image

まさかの緑のたぬきで年越し

f:id:leifu:20210107222129j:image

鯛の蒲鉾を無理矢理トッピング

お蕎麦の波間を泳ぐ鯛2匹。大漁ですわ。

 

 

さて、香港の本格的なお正月は来月

1月1日は普通の祝日、という感じです。

 

f:id:leifu:20210107230943j:image
f:id:leifu:20210107230946j:image

この赤が香港のお正月!

そろそろ揮春を用意しなくてはです。

 

相変わらずバラバラなまとまりのないワタクシですが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:leifu:20210107231219j:image