Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【香港 平日 ランチ】たまには奮発ランチ しかし!

お友達に誘われて、中環の坂の上にある

北欧料理のレストランへ行きました。

f:id:leifu:20190303131414j:image

 

The Flying Elk Hong Kong
URL: https://s.openrice.com/QrgS0lCu800
住所: 1/F-2/F, Wyndham Mansion, 32 Wyndham Street, Central
Tel.: 28983788


f:id:leifu:20190303131434j:image

本当は別のイタリアンをご提案頂いていたのですが、

なんでも、来週ご一緒するお友達から却下されたとか。

私はどちらのお店も初めてだったので、どちらでも♡と、お任せしました。

ランチメニュー2コースで満腹具合を様子見しましょうか、

という事で前菜、メインとも2品ずつお願いしてシェア
f:id:leifu:20190303131406j:image

前菜の帆立さん
f:id:leifu:20190303131442j:image

美味しかったです。ちょっとエスニック?な味も。

 

もうひとつはサーモン
f:id:leifu:20190303131357j:image
f:id:leifu:20190303131449j:image

北欧だから、サーモンかな?と安易なチョイス。

盛付けもきれいです。

 

f:id:leifu:20190303131425j:image

メインにチキンたっぷりのサラダとfish and chips

サラダは見た目を裏切り下にアボカドとあえたチキンがモリモリ。

お魚も美味しかったのですが、残念な事に下のほうは

油切りが足りなかったようで、衣がオイリー

泣く泣く衣を外していただきました。

 

ドリンクはしゅわしゅわ炭酸水と、友人はワインを。

 

デザートを付ける3コースの設定もありましたが

今回はこれで充分。

食後のお茶は時間切れでまた今度。

 

私は気付かなかったのですが、友人が

「もしかしてレストランウィーク…!?」と。

香港では、レストランウィークと称して、その期間は

お値打ちメニューを用意している事があるのです。

https://restaurantweek.diningcity.hk/lang/zh-HK

 

お会計が済んでから、伺ったら案の定。

どうりで混雑していたわけです。

しかも、似たようなメニューがデザート付きでHK$100近くお得に。

あらまぁ、残念。

 

でも、ひとりでは行くこともなかった知らないお店に

連れて行ってもらえたので、良しとしましょう。

お誘いどうもありがとう。