Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

散歩 雑記

香港で子宮筋腫のため子宮全摘手術をして

ちょうど今日で1週間

午後に医師のクリニックへ行きます。

再診で何も異常がなければ、もっと色んなことが出来るかな。

 

再診があったり、階段の昇降がまだ大変だろうと

島に戻らず義姉のお家にいます。

今出来る運動は平地を歩くのみ。

f:id:leifu:20191112060830j:image
f:id:leifu:20191112060954j:image

大きなマンション群の中には公園もあって

お散歩や日向ぼっこ、ランニング、ストレッチをする

人の姿が見られます。

子供達は自転車に乗ったり、ボール遊びしたり。

f:id:leifu:20191112062538j:image

住民の皆さんには通勤通学路、私には散歩道、リハビリロード

今日なんでもOKと言われたら

少しずつ階段を上がって、公園をもう少し広く歩こうと思います。

 

島もたくさん素敵な散歩道はあります。

もう少ししたら、戻るからね。

 

都会にいると(この居住区はとても閑静ですが)

香港内のあちこちで起きている抗議活動を

島にいる以上に間近に感じます。

昨日も通勤通学時に多くの一般市民達は立ち往生したり迂回したり

義姉もかなり時間をかけて会社に到着したようです。

島から通勤の主人からも、少し影響があったと連絡がありました。

学校は、急遽お休みになり、会社も帰宅手段がなくなると

早めの終了を呼びかける所も多かったようです。

 

今日は、昨日より30分早い6:30から同じような活動が繰り返されるようです。

どうか被害を最小限に…