Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

にぎやかな自宅へ戻る

土曜、義姉の家から自宅へ戻りました。

f:id:leifu:20191118080055j:image
f:id:leifu:20191118080109j:image

3階までの階段も、途中2階で休憩しながら、

わりと苦しくなく歩けました。

 

戻ったのはお昼前

土曜だったので、早めの行動が良いでしょうと

義姉にも車を出してもらい、助かりました。

そしてメイドちゃんたちのフォロー

本当にありがとう。

義姉のメイドちゃんには、彼女愛用のボディクリームとハンドクリーム(ドラッグストアの)

自宅のメイドちゃんには、お買い物バッグ(リハビリお散歩中に彼女が買おうとしたものをお会計)

ほんのちょっぴりだけ、お礼をしました。

ちゃんとしたお礼は元気になったらまた改めて。

 

自宅は登場人物が多いのでにぎやかです。

階段上り下りはあまりしないで、重いものは持たないで、

なんて言われていますが、つい、元気なつもりでやってしまいます。

危険危険。

ホント、すぐ戻らず義姉宅に1週間いて良かった。

 

早速、義父がめまいで寝込んでいます。

激励しつつ、ベッドから起こすのに、気をつけているつもりでも

やはりちょっと腹筋はつかいます。身体もひねります。

メイドちゃんが、ダメダメ!私がやるわよ〜と言ってくれるのですが

ついお手伝いしてしまいます。

でも病院の付き添いはお願いしようかなと。

島の公立病院までは坂道が急なのです。

 

今日は間食も気をつけて、このまま体重増加しないよう

栄養あるものを少しずつ食べようと思います。

f:id:leifu:20191118081822j:image

日曜の夕陽

今日、月曜も香港は良い天気です。