Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

久しぶりのお休みにはマッサージ

今日は数週間ぶりのなんにも予定のないお休みです。

午前中は、全然力が入りませんでした。

背中と腰が板のようで、首もゴリゴリ。

足はむくみが取れず、朝起きてもジンジンしています。

 

これではいかんと、午後は島のマッサージ屋さんへ。

もちろんマスクしての施術です。

f:id:leifu:20210829154119j:image

お見苦しい写真で失礼します。

ご安心ください。生足ではございません。

お高級なところでも医療系でもなんでもなく、cheap -cheap哋な香りを醸し出してます。

 

足に立てかけてられているオイルは近所の藥局で買って来たベビーオイル(と以前誰か他のお客様と話してました)。

携帯は私のではありませんよ。本日の施術担当の老板娘(訳すと女性店長かな)のものです。

大陸出身の老板娘(娘と言ってもアラフィフ)が切り盛りしています。

今回は足45分、全身45分。

足マッサージは太ももまでゴリゴリしてくれます。

いやー痛い。どこもかしこも痛い。

でも、滞っていたものが流れてくれてるので、来られて良かった。

 

 

全然話が違いますが、香港では「安っぽい」を

「 cheap-cheap 哋(ちーぷちーぷでい)」と言います。

 

あー台灣旅行では必ずマッサージ屋さんへ行ったなぁ

こちら、行天宮にも行ったなぁ

f:id:leifu:20210829160801j:image

早く行き来が出来るようになるといいな。

 

もちろん、1番帰りたいのは日本です。