Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

簡単なはずの梅しごとが

f:id:leifu:20210608082653j:image

梅酒、やはりホワイトリカーが足りないのが問題なのかしら。

毎朝毎晩、軽く瓶をぐるぐる回していますが、

ちょっと気になり蓋を開けたら

 

ボンッ

 

発酵し過ぎ?お酒足りず?それとも殺菌が足りなかったのかなぁ

ネットで調べて40度くらいのお湯に瓶ごと浸けるだけでも殺菌出来る、と読み

今朝、ボウルのお風呂に浸かってもらいました。

 

無事に美味しくなりますように。

 

f:id:leifu:20210608083025j:image

こちらは梅シロップ

昨年は、梅を乾かす時に日に当てすぎて

梅が煮えてしまったので作れず

今年はいけるかなぁ…

 

簡単なはずの梅しごと

しかしまぁ、毎年の何かしら起きます。

今年はどちらも美味しくなりますように。